Buritonomeのブログ

笑顔いっぱい

気をつける

気をつけるようにしています。

どんなことに?

自分が気になることに気をつける。

言葉遊びみたいですね(笑)

 

最近の私の気になることは、「不要な紙ゴミを減らすこと」「奥歯をかみしめないこと」「使い捨てをしないこと」「姿勢をよくすること」「生ゴミの水分をなくすこと」などなど。

自分なりに興味のあることにアンテナをはっておくと、なぜか有効な情報が入ってきます。

自分の行動も少しだけ、変わってきます。

それに、気づいたとき、おっ‼️わたし、できるじゃん🙌とうれしくなります。

 

そんな小さな気付きを大切に、生活していきたいです。

年度末であわただしく過ぎていきそうな毎日だからこその心がけです。