Buritonomeのブログ

笑顔いっぱい

体のメンテナンス

今年は、夏ぐらいから体調を崩したり、怪我をしたりすることが続きました(ToT)

 

仕事を休んで、在宅。時間がたっぷりあったので、考えたこと。

 

50歳を過ぎて、体のいろんなところにサビがでている。これを見過ごすと、大変なことになる。

 

「体のメンテナンスをしよう。」

 

①ストレッチ   

朝は5分、風呂上がりに10分。

YouTubeをみながら、痛気持ちイイぐらいで。

②歯磨き15分間と歯の定期健診

今回、歯周病から奥歯を抜きました。痛かったから仕方ないんだけど、簡単になくなってしまうことに、恐ろしさを感じました。

 

ぼちぼち、自分の体と心に向き合う。

そのためにも、メンテナンス!を意識していきます。