Buritonomeのブログ

笑顔いっぱい

言葉

言葉に傷ついたり、腹がたったりすることが日常的にあります。

聞くだけで、残念な言葉や腹が立つ言葉を耳にしました。

 

もちろん、言った人はたいしたことではないと思っていて、自分なりの正論を言ったのだという思いがあったことでしょう。

それに、忙しくて気持ちに余裕がなかったのかもしれません。

 

でも、それを聞かされる方は、気持ちがざわつきました。

 

だから、私は相手を気持ちよくする言葉、ラクにする言葉、笑える言葉を使っていきたいなぁ、と思いました。

 

イライラすると、やっぱりきつくなってることに、気づくこともあります。

深呼吸して、ゆっくりゆっくり🤗言葉を大切にしながら使っていきたいな。