Buritonomeのブログ

笑顔いっぱい

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラー スマイル

「お母さんは目が合うと、ニコッ(^_^)ってするよね。」 子どもから、言われた言葉です。 我が家の子どもたちは、目が合うといつも、ニコッ(^_^)かニーッ(^-^)という顔をします。 あまり、意識はしていませんでした。 もちろん、嫌な気持ちはしません。 「小さい…

久しぶりの雨

久しぶりの雨が降りました。おまけに大雨。 空気が冷たくなり、やっと冬⁉️という感じですね。 今年は畑にスナップえんどうを植えました。 初挑戦の野菜です。 ビオラと同じように、種から植えて、今、15cmぐらいまで大きくなりました。 春には収穫できるの…

みんな優しい

実は先日、アキレス腱を切ってしまいました。 今は、装具を着けて、松葉杖&車椅子の生活です。 利き足を切ったため、車の運転もできずかなり不便です。 でも、周りの皆さんがとても優しい。松葉杖や荷物を持ってくれたり、通勤を一緒にしてくれたり、「ついで…

種からビオラ

種から育てたビオラが大きくなりました。 密密だったので、植え替えです。 少しの間、手入れができなかったので、苗がやや間伸びしてしまったのですが、植え替えたことで大きくなると思います。 一昨年、苗を購入して育てたビオラの種をとり、3世代目です。…