Buritonomeのブログ

笑顔いっぱい

ストレスチェック

自分のストレスチェックをしてみました。

 

仕事に関しては、適切なストレスあり。

仕事内容をスリム化できるところや手抜きできる部分は、自分なりに取り組んでいるから。

どうにもならない部分は、流れに任せていく。意見が違うときには冷静に考える。その時にはストレスがかなりかかる。

 

プライベートでは、主に子育てのこと。

多感な時期に入り、親が対応を変えていく時期になるので、ややストレスあり。

相手が人(他人、家族も含めて)であれば、自分で操作できないから。

 

将来への不安。これはあるとは思うけれど、考えていても始まらない。だって、未来のことなんて誰にもわからないから。

できる準備はしておいて、後は楽しみなことを考えておこう。

だから、このストレスも適正かな。

 

ということで、私のストレスチェックは終わり。

たまには、自分と向き合うためにもやってみるといいね。