Buritonomeのブログ

笑顔いっぱい

ずる休み🎵

疲れがたまっている時、みなさんは休めていますか⁉️

休めないから、疲れがたまるんだよ😰と言われそうですね。

 

意図的に休みをとるようにしています。

もちろん、できるだけ周りに迷惑がかからないようにしてからです。

 

すると、気持ちに余裕ができます。

なかなか、難しいし、他の人がどう思うだろう?迷惑かけちゃいけないし…などと考えますが、そこを割りきって休みをとるようにしています。

ご褒美のずる休みです。

 

このおかげで、リフレッシュできます。

もちろん休み明けの日は、仕事がたまっていて大慌てになることも多いですが、それは自分の責任で納得しています。

 

さあ、次のずる休みのためにお仕事がんばります‼️