Buritonomeのブログ

笑顔いっぱい

違和感の感じかた

楽しく話ができる人と、何だか面倒くさいと感じる人との違いって何でしょうね?

その人は悪い人ではないし、話を合わせることもできている。でも、感じる違和感‼️

楽しい話題なのに、話し終わった後の私の気持ちに違いがある。(笑)

 

それ、話の長さ。終わるタイミングの違い。

すっきり感か、もういいわ( ´Д`)=3と思うか。

どちらにしても、私の受け取りかたのちがいでもある。

だから、違和感。和みの感じかたの違い。

 

相手にどんな風に、受け取られるかを意識して観察してみよう。

おしゃべりしすぎる私。自分の意見や感想を押し付け気味になっちゃうところがあるから、気をつけよう。