Buritonomeのブログ

笑顔いっぱい

クリスマスケーキ

メリークリスマス。

クリスマスケーキは食べましたか?

我が家ももちろん食べましたよ🎵

子ども達の手作りケーキ。

 

スポンジ台、果物缶、生クリームなど、材料は全て既製品です。手抜きだねぇ。

 

クリスマスに限らず、家族の誕生日も全て、この子ども達の手作りケーキで御祝いしてきました。

 

果物を切る手際も良くなり、クリームの絞りかたも缶の開け方も
f:id:Buritonome:20221225065124j:image
上手になり、かなりおしゃれなケーキが出来上がります💮

 

甘すぎないので、4人でホールケーキをペロッとたいらげます。(笑)

 

お店のケーキも魅力的なので、「買う?」と提案しても「作る!こっちの方がいい!」と、毎回がんばってくれます。

 

いつまで、我が家のパティシエのケーキが食べられるのかなぁ(*^^*)

楽しみです🎵