Buritonomeのブログ

笑顔いっぱい

本を読む

心に残る本、ありますか?

読書って、苦手でした。

小さい頃から、図書館で借りた本も期限までに読めず、そのまま返却していました。

 

旦那は読書好き。

結婚してから、旦那のマネをしようと寝る前に横になって本を開くと、2行も読んだら、夢の中(笑)早っ‼️

 

でも、読めるようになりました。

きっかけは、「海底2万里」という、小学生向けの本。

絶対に経験出来ない事が、本の中では繰り広げられ、体験できる。これって、すごくない⁉️   驚きました。

 

まずは、小学生向けのオススメ図書から読み始めたんです。

17年で350冊を突破。

忘れっぽいので、何を読んだか、どんな内容だったかを簡単にメモ。でも、何度も同じ本をかりてきて、あれっ⁉️デジャブ⁉️(笑)なんて、日常茶飯事。

人からオススメと言われた本はメモって、図書館で借ります。自分からは手を出さないジャンルも、他の人がオススメしてるなら、面白いのかなと。ハズレももちろんあります(笑)

 

本って、読むだけじゃなくて、体験もできるから本当にすごい⤴️⤴️。

 

我が家は、図書館オンリー(^^;

買うと高いし、収納に困るから。それに、古い本も図書館ならきれいに保存してある。

これも、オススメ‼️

夢は、図書館の本、コンプリート‼️する事。

楽しみです🎵