Buritonomeのブログ

笑顔いっぱい

解約

みなさんは、定期的届く物をたのまれていますか?

 

私、健康食品やヘアケア、スキンケア、調味料などを定期的に届くようにしていました。サブスク⁉️って、言うんですかね。

 

「健康に、いいものだろう」

「初回は無料、または○%off」

という誘惑に勝てず、ポチっとな(笑)

 

でも、今回全て解約しました。

解約方法は以外と簡単で、電話して、「解約します」と伝えるだけ。理由を聞かれるのですが、「金銭面です」といいました。

嘘ではないので、後ろめたさもなし。

 

ひとつ解約が終わる度に、ス~っとらくになる感じでした。これも断捨離かな。商品が届くのを待ってるだけで、特にストレスになってるとも思っていなかったのです。でも、届いてもときめかなくなってました。

知らず知らず、自分に取り憑いている妖怪⁉️(笑)だったようです。

 

今年も残り2週間。このぐらいの期間なら、断捨離、妖怪退治もがんばれる。

自分が気づいていなかった妖怪達を減らして行こう!

 

さ、電話番号チェックだ。

フリーダイヤル➿で。