Buritonomeのブログ

笑顔いっぱい

絵本

小さい頃、読んだり見たりした絵本を覚えていますか?

昨日、子どもが「この絵本好きだったなぁ」と教えてくれました。

「ふしぎな絵」安藤光雄さんの絵本です。

そこから、あれもこれもと「小さい時に読んでもらったから覚えてる」という絵本の話で盛り上がりました。

 

私にもあるんです。絵のイメージ、雰囲気しか覚えていない絵本。

話の内容もあやふや🤔

動物は出て、ライオンはいた。お店っぽい絵もあったような…

今は、スマホ時代。検索しまくり、何となくこれかなぁ⁉️というのに目星をつけました。

 

図書館で予約をして、ようやく手元にきました。

 

これだぁ❤️🤓


f:id:Buritonome:20230116050837j:image

一気に、子どもに帰った気分。

感動です。

こんな時間の過ごし方も、楽しいなぁ❤️