Buritonomeのブログ

笑顔いっぱい

うろたえるな❗️

びっくりした時や驚いた時のリアクションって、人それぞれですよね。

 

うちの旦那さんは、リアクションが大きくて、すぐ「うわっ‼️」「あれっ!?」と声がでてしまうタイプ。

逆に、私は、ノーリアクションタイプ。(かわいくない(笑))

 

先日、旦那と娘が揚げ物している時に、「ワッ‼️」と何かに驚いた旦那。とっさに、娘が

「うろたえるな❗️」

 

………(笑)

 

うろたえる(狼狽える )

思いがけない事に驚き、どうすればよいかが分からず、まごつく。

 

そうだよね(^_^;)

おどろいても、わからなくならないようにする。冷静に物事をみる。

大切だな。と思いました。

 

とはいえ、どこからこの言葉を出してきたのか。我が娘。おそろしい((( ;゚Д゚)))