Buritonomeのブログ

笑顔いっぱい

give & give

give&take

何かを与えたら何かをもらう、逆に、何かをもらったら何かを与える、という関係。

 

今までの私の考え方です。

みなさんも少なからずありませんか?

仕事をする上で、同僚との関係でこれが、平等で良いとおもっていました。

だから、人にも意図せず求めていました。

だって、相手の行動、行為にまで関与しようとしていたから。

だから、それが思い通りでなかったら、イライラしたり、ストレスに感じたりしていました。

 

それ、やめました。いや、やめようと努力してます。(*^^*)

 

give&give

「与えて、そして与える」、ただ与える。

これはシンプル‼️

自分の事だけで完結できる。

相手が喜ぶだろうことを、自分の考えでやるだけ。(ありがた迷惑の時もあるかも(笑))

自分は大満足‼️(笑)

 

気持ちがラクになる。そんな、考え方ができるといいな🎵