Buritonomeのブログ

笑顔いっぱい

ごはん事情

みなさんは、朝食はパン派、ご飯派のどちらですか?

 

我が家は、パンや麺類が大好き。一日お米を食べない日もあります。

朝は準備が簡単なのでパンにしていました。

スナックパンと飲み物。

 

しかし、買い物へ行く度に、物価高騰と品薄を実感するのです。

 

そこで、家族に提案してみました。

「なるべくお米を食べよう!」

 

実家がお米を作っているので、比較的安く手に入るお米。

反対、反抗されるかと思いきや、

 

「いいよ~。」

「納豆があるといいなぁ。」

「時々ベーコンつけて。」

あら、その程度なら準備も簡単。

 

ということで、我が家はとりあえず、ご飯派になってみることに。

とはいえ、もともとパンも麺も大好きな私。

時々、美味しい小麦食品を贅沢品として楽しみながら生活してみようかな。

写真はふるさと納税でもらったラーメン🎵
f:id:Buritonome:20221216052725j:image