Buritonomeのブログ

笑顔いっぱい

視点を変える

みなさんは、ブログをいつ書いていますか?

 

今回、老後の楽しみにするきっかけとブログを始めた私。「続ける」ことを目標にしています。

夜に、一日を振り返り、お風呂の中でなに書こうかなぁ。と考えます。

寝る前に書こうと思うときには、すでに眠気が強い!ふとんに入ってから、あっ!💦書き忘れた。と思い出す日も。

 

待てよ?書く時間なんて決められてない。自分の好きな時間、タイミングで書けばいいじゃん。でも、ある程度は決めておかないと続かない。

 

そこで、朝に書くことにしました。私は毎朝5時におきます。白湯をのみながら、そのときに思いついたことを書けばいいじゃん。

 

我ながら、ナイスアイデア。(笑)

 

今を変えたらどうなるって、想像するのは何のリスクもない。で、できそう、良さそうならやってみる。

この、

視点を変えるって、楽になる方法かも。と思って、いま、書いてます。(^_^;)